ビジネスサービス
企業価値と業務効率を高める
ビジネスサービスマネジメント
企業価値と業務効率を高める
ビジネスサービスマネジメント
日立リアルエステートパートナーズグループによる
業務を最適化するアウトソーシングサービス
日立グループ各社の受託実績から得られたノウハウを基に、ご要望にあわせた最適な受付業務支援をご提案します。現行の運営体制を見直し、事務領域を含めた周辺業務である給茶サービスなど受付業務とあわせて対応することで、受付業務の費用対効果とサービス品質のアップに貢献します。
日立本社及び支社をはじめ日立グループ各社の代表電話業務を集約し対応するなど実績も豊富な代表電話交換業務サービスを提供しています。一般・法人より入電の電話受付から対象者・部門への接続まで円滑にかつ適切にお繋ぎいたします。
拠点内に郵便室を設置し社内便物のフロア毎の仕分けや館内への集配をおこなう「館内サービス」や地域内・地域間の設定されたルート配送を行う「巡回便サービス」、巡回便で対応できない拠点の社内便を宅配便の信書便サービス等で配送する「遠隔地社内便サービス」や一般郵便局の発信代行なども行う各種サービスを提供しています。
美観の向上だけでなく、施設の寿命にも配慮した清掃サービスを提供。いつも美しく衛生的なオフィス空間を実現するため、当社ではビルクリーニング技能士による定期巡回をはじめ、指定清掃会社への適切な管理をおこなうなど美観維持・衛生的な環境づくりに努めています。
機密書類の回収から最終処理までトータルでサポート。オフィスに設置された機器や専用ボックスにて回収された機密文書は定期的に専用回収車両にて回収。最終処分場へ運搬された機密書類は機密を守られたまま溶解処理が行われ証明書も発行され安全です。また機密文書は処理後再生資源としても利用されます。
グループの皆様の取引先について「日立グループマネーロンダリングおよび反社会的取引防止規則」ならびに日立のリスクマネジメントガイドラインに則り、調達不通過取引を中心に取引先調査サービスを提供しています。
各種災害・事故等にそなえて、従業員の皆様の安全確保と企業活動の復旧(事業継続)をめざすため最適な災害備蓄品をご提供いたします。基本備蓄品のほか推奨備蓄品をご用意し各企業の皆様に代わり立案を計画、ご提案いたします。また期限管理や資源の有効活用などフォロー体制も確立しながらサポートいたします。
日立グループ統一の社員証として利用されるIDカードサービスを提供しています。IDカードは役員証・社員証・入場者カードとして利用されることはもちろん、入退去管理システムや食堂決済、プリンタなどに対応し2022年12月現在100社150,000人に及ぶ利用がされています。
日立グループ企業やお客さまが所有する寮・社宅や借上をおこなっている一棟施設の建物管理から入居管理を一括受託をいたします。施設管理から入退去管理、各種渉外、資産管理等まで不動産のスペシャリストの当社が業務を行います。(2023年12月現在、40施設約3390室の管理実績)
導入経験を活かしお客さまのニーズに対応するさまざまなサイズや豊富な機能を備える自動販売機の導入を支援しています。社員擁護を目的にした災害支援型や電子マネー対応型などご要望や設置場所に応じた最適なプランをご提案いたします。
レンタル料無料でお水代だけの負担で導入いただける「南アルプスの天然水」をオフィスでお楽しみいただけるウォーターサーバーレンタルを行っています。熱中症対策や災害時の備蓄水としても利用できるサービスをご利用ください。
※パートナー会社連携
感染症の流行にそなえて,従業員の皆様の感染予防と企業活動の継続に対する最適な対策商品をご提供しています。
法人が所有する美術品等の売却に際して、当社にて査定、売却先のご紹介を行う美術品売却・処分サポートを行っています。
日立グループ従業員の皆様に対する各種サービスを
ご提供しています。
日立リアルエステートパートナーズは、お客さまの事業をあらゆる方向から支え、対話の場でこそ見える課題に共同で取り組み、
ビジネスの成長と社会をイノベーションに導くための「協創パートナー」となることをめざしています。
※インターネットからの接続にはユーザIDとパスワードが必要です。ユーザIDとパスワードについてのお問い合わせはこちら(営業時間:平日9時~17時)
日立リアルエステートパートナーズは
「Fun to Shareキャンペーン」に参加しています。
日立グループのお客さま
法人のお客さま
企業情報