採用情報

Hitachi Real Estate Partners, Ltd.

職種紹介

営業 不動産の売買・賃貸・活用に関するコンサルティングやオフィスに関するトータルサービス(賃貸・仲介・コンサルティング)を行います。
また、自社内各本部との協働による新たなサービスメニューの開発・提供も行います。
総務 全国にまたがる日立グループの総務機能(※)を担う組織として、総務業務(オフィスサービス、イベント業務等)、 住宅業務(寮・社宅)サービスを通じて、“心身ともに豊かな空間・場(オフィス・現場・住宅)”を提供し、日立グループの持続的な成長を強く支えます。
※総務業務は非常に広範囲な業務に携わり、各部署や従業員の環境整備等に係る仕事であり、経営層や現場・部署との連携により、組織の円滑な運営や従業員の働きやすさ、効率的な業務遂行をサポートする役割を担う業務です。
施設管理 主に日立グループの工場、オフィスビル、研究所、病院、データセンターなどの運転監視や保守・点検、更新計画の提案などを実施。
品質ISOおよび環境ISOの認証取得や、BCP(事業継続計画)の立案、緊急対応体制の整備などにも対応しています。
施工管理 主に日立グループの工場、オフィスビル、研究所、病院、データセンターなどの設備更新や改修、解体、レイアウト、省エネ化や耐震強化のための工事を実施。
提案から設計、施工管理まで一貫して手がけることで高コストパフォーマンスを実現しています。
IT 主に社内IT環境の整備・運用として、従業員が日々使うPCやソフトウェアの設定・管理、社内ネットワークやサーバの運用など、業務を支えるITインフラの整備を行います。
他にも業務改善や効率化につながるシステムの企画・提案や生成AI・RPA、ノーコード開発ツールなど、業務の効率化や新たな価値創出につながる技術について、まずは自ら習得して活用の可能性を調査・検討し、社内での理解促進や試行を通じて、将来的な導入に向けた基盤づくりも担っていきます。
また、中長期的なIT戦略の立案や、全社的なDXプロジェクトの推進や、社内の情報資産を守るため、メール誤送信防止やアクセス権限の管理、端末のセキュリティ設定など、さまざまな技術的対策も行います。